studiolila

世界の全部がもし神様たちのあそびだったら…?戯れるように生きる。studio lila2016

クラスの選び方★

こんにちは~♪

今日はスタジオ リラのヨガのクラスについて、詳しくお伝えしたいと思います!

f:id:studiolila:20160505125453j:image

ヨガが本当に初めての方にとっては『ベーシック』とか『ボディー』とかって言われても、よくわからないですよね(笑)

ホームページにも詳細は載せてますが、もっと詳しくお伝えできればと思います。

*****

ベーシック(75分)

基本的なポーズを深い呼吸と共に丁寧に行っていきます。
ヨガが本当に初めての方や、普段運動をやってなくて体力にちょっと自信が無いなぁ…という方にもお勧めのクラスですよ!

ベーシックプラス(75分)

ベーシッククラスより運動量は多めで、ポーズも難易度があがってきます。
ヨガに慣れてきて、いろんなポーズにチャレンジしてみたい方にお勧めですね。

いつもベーシックを受けていて、最終週だけちょっとチャレンジ!なんていうのも楽しいかも知れませんね!

リラックス(60分)

ゆったりとした動きと深い呼吸で心身をリラックスさせるクラスです。
過度のストレスを緩和させるため、乱れた自律神経を整えるような動きを多くしていきます。

ついつい頑張りすぎてしまう時は、あえてこのクラスを選択すると良いですね。

アロマヨガ(75分)

テーマに沿って香りを選び、その製油を拡散させてポーズ、呼吸、瞑想などを行います。
精油の特徴にあったヨガの動きを考え、より心身に深く作用できるように心がけています。
難しいポーズは行いませんので初めての方にもお気軽にご参加いただけます。

リラックスクラスより、もっと委ねたい~という時によいかもしれませんね!

yoggy in-body basic(ボディーベーシック 75分)

体の使い方を学び、じっくり動くクラスです。
一つひとつのポーズを丁寧に、意識的に体を動かすことで、自分の可能性や本来持っている強さを再認識します。
プロップス(補助具)やペアワークによってポーズを深めていくこともあります。

体ってこんな風に動くんだ~とか、自分ってこんな時にこんな風に感じるんだ~など、気付きや学びが多いクラスになるのでは、と思います。

ヨガが初めての方でも気軽に受けられるクラスですね!

yoggy in-flow basic(フローベーシック 75分)

呼吸の流れを大切にしながらテンポよく動くクラスです。
バランスのよい動と静の時間を持つことで、自分と向き合います。
心身をリフレッシュしたい方、集中力を養いたい方、動く楽しさを味わいたい方おおすすめです。

もちろんヨガ初めての方でもOKですが、ボディーより運動量が上がるという感じです。(私はめっちゃ汗かきますw)

yoggy in-meditation(メディテーション 75分)

効果的なポーズ、リラクゼーション、呼吸法で段階的に体の準備を整え瞑想を行うクラスです。
日常に瞑想を取り入れることで、心身を健やかに保ちます。
ストレスを和らげ、集中力を高めたい方、今の自分と向き合いたい方におすすめです。

瞑想が初めての方でも大丈夫です!

またこのクラスには普段使い慣れているクッションなどお持ちいただくとよいかも知れません。(座るのが楽ですよ!)

リストラティブヨガ(75分)

リストラティブヨガとは活力を回復させるためのヨガです。
多くの補助具を使い、心身の良いエネルギー状態を作ります。
疲労した心身の回復をはかり元の健康な状態に導いていきます。

補助具を使うのは、まるで植木に添え木をしてあげる感じで、より快適に向かうようなイメージですね!

リラックスももちろんできますが、もっと『エナジーチャージ』的なクラスです。

動きは少ないので、激疲れ中!という時にもお勧めです。

*****

今回、私たちが体験チケットを3回にした理由は、数種類あるクラスの一つを受けて『自分にはヨガはあわないなぁ』なんて思って欲しくなかったから。

いくつか受けてみて、自分に最適なクラスを選んでいただけると嬉しいです★

 

いよいよ来週にはスタジオがオープンします!

すでにご予約も受け付けています、また分からないことなどもお気軽にお問合せくださいね!

E-mail:studiolila2016@gmail.com

Tel:0942-27-6917

HP:http://kao-tobu.wix.com/studiolila

 

 

studiolila2016@gmail.com