studiolila

世界の全部がもし神様たちのあそびだったら…?戯れるように生きる。studio lila2016

クラスのご紹介-メディテーション編-

お早うございます、studio lilaのkaoです!

今日はクラスのご紹介として、昨日のメディテーションクラスのお話を…☆
f:id:studiolila:20160514082030j:image
メディテーションとは瞑想のことです。
私が担当しているメディテーションのクラスは、スタジオヨギーのyoggy in-meditation のベーシッククラスになります。
このクラスではもちろん瞑想を行いますが、その前に瞑想に入りやすくするためのアーサナを、いくつかやっていきます。
背骨をしっかり立てて座れるように、また安定した骨盤周りを作るために、股関節を開いたりと、地味ながらもしっかりと身体に意識を向け、動いていきます。
 
短いシャヴァアーサナ(リラグゼーションの仰向けのポーズ)を終えた後、呼吸法を行い、そこから約20分程度の瞑想に入ります。
昨日は夜のクラスだったので、結構照明は暗めで行いました。
瞑想中は出来るだけ暗くして、また音楽もかけませんし、お香なども焚きません。
外からの刺激を極力避け、静かな空間で自分自身に向き合う時間…贅沢な時間ですね…。
 
瞑想を行ったあとは、穏やかではあるものの、どこか頭がクリアになった感覚もあります。
なので大企業などでも取り入れているんですね!
 
昨日は4名様の参加でしたが、みなさん瞑想に馴染んでいただけた様子でした♡
 
ご興味のある方は、是非次回、ご参加くださいませ♡
 
5月の開催日をご案内します!
 
火曜日 10:30〜11:45
金曜日 19:30〜20:45
 
座りやすい環境を作るため、もし使い慣れたクッションなどあれば、お持ちいただくのも良いですね♪
また予約制となってますので、お手数ですが下記連絡先まで、ご連絡ください!
 
E-mail:studiolila2016@gmail.com
Tel:0942-27-6917
 
ではまた