studiolila

世界の全部がもし神様たちのあそびだったら…?戯れるように生きる。studio lila2016

メンズヨガ体験デイのレポです!

こんばんわ!studio lilaのkaoです♡
昨日は20時から男性限定クラスを行いました!

当日も電話でお問い合わせ、ご予約いただいたりして、何やらメンズもジワジワとヨガ熱が上がってきた…かな??みたいな感じで(笑)

昨日はyoggy in-bodyのベーシッククラスで、アライメントなど細かい部分に意識しつつ、パッと見て『ムムっ…!』となりそうなアーサナをターゲットにしました!

ヨガあるあるなんですが、先生がデモンストレーションをしてくれて、「私には無理〜!!」と思うアーサナ、ありますよね(笑)
そんな、まだ経験していない事に対して、誰しも自信を持って立ち向かえない時ってあると思います。
ですが、まずやってみる。
やってみて出来るかもしれないし、出来ないという結果が目の前に現れるかもしれない。
でもね、やってみてどうなのか、今の自分の立ち位置みたいな物って、冷静に観ることって大事かなって思います。
今、自分ってどこにどのように居る?
それが自覚できた時に、ココ!って目指すベクトルが決まったりしますね☆

最初から自信なんていらない。
むしろ、自信があるから、やりまーす、なんてないですね(笑)
私個人的には、つまらないです(笑)
だってなにごとも変容し続けるから。
今の自分って、どれだけいける?なにができる?って、好奇心いっぱいに目を向けていたいのです♡

と言う訳で(どんな訳かw)昨日のターゲットアーサナは、ヴァシシュタアーサナにしましたー!
賢者ヴァシシュタへ捧げるアーサナ…。
男性がピシッとキメると、めっちゃカッコいいです♡♡♡

うちの女神aikoがキメてる写真なら

あります!(笑)
f:id:studiolila:20160518210430j:image
Beautiful☆

キレイなアーサナですね!
腕はもちろんのこと、脚やお腹の力も必要なアーサナです。
キュッと中心に引き寄せたエネルギーが、大きく広がる感じが輝かしい☆

参加されたみなさん、本当にとても美しいアーサナでした!
ヨガを教え出してよく感じる事なんですが、
『献身』という言葉が浮かびます。
本当に賢者へ捧げるかのごとく、エゴがないというか…。
感動させられるクラスとなりました♡

ヴァシシュタアーサナ、回数を重ねたら、もう少し難易度あげていきたいですね!
f:id:studiolila:20160518211038j:image
これ、一年か二年前の私です(笑)
ここまで来るのに時間はかかりましたが、無邪気に楽しく、
週に一回でもヨガをやってた効果です♡

今回はメンズ体験ってことで単発でやりましたが、今後メンズクラスを設けようかと考えてます!
なので来月はまたスケジュールが変更すると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね♪

もちろんどのクラスも男女問わず受けていただけるので、遠慮なく体験してみてください!
ご予約が必要になりますので、その際は以下の連絡先までよろしくです♡

E-mail:studiolila2016@gmail.com
Tel:0942-27-6917