studiolila

世界の全部がもし神様たちのあそびだったら…?戯れるように生きる。studio lila2016

クラスのご紹介-アロマヨガ編-

こんにちは!
studio lilaのaikoです。

 

今日はクラスのご紹介です。

私が担当させて頂くアロマヨガ、水曜と土曜の2回あります。

アロマヨガは私の地元のクラスUMIYOGA

http://umiyoga.wix.com/aiko

でも月に1度行っていて、毎月テーマに合わせて精油をブレンドし、ポーズと組み合わせて行うクラスです。

 

studio lilaのアロマヨガクラスでは今回メモリーオイルを使用します。

今月使用する香りはstudio lila インストラクターkaoがブレンドしたRelaxの香り。

f:id:studiolila:20160512134425j:plain

 

メモリーオイルってなに?

というかたはこちらをご覧くださいませ♪

 

kaoyoga.exblog.jp

 

メモリーオイルは精油に比べてもっと神秘的ですよね。

精油は○○な作用があって、心にはこう、身体にはこう…と、具体的に現実的に働きかけてきますが、

メモリーオイルはこうありたい、という理想に向けてオイルが作られているように感じます。

今回メモリーオイルにしようと思ったのに明確な理由はなく、私がそちらの方がいいな、と感じたからです。
今は香りもメモリーオイルの方が自分が喜ぶようです。

 

今回のリラックスブレンド、私自身もプライベートで使用していますが、主に自分の部屋で使っています。

癒しの効果と共に、気分を前向きにさせてくれて、本来の自分を思い出させてくれるようなブレンドです。

 

いろいろな説明はさておき、まずは香りを体験してみてください。

本当にかぐわしいです♪

 

 

これは女性に限った事なのですが、私はこれからstudio lilaで活動していくにあたって、(lilaだけでなくUMIYOGAでも。)

最近感じることがあり。

ヨガというのは、修行的な要素があって、ストイックに毎日ポーズを練習していくのですが(もちろん流派にもよります。)
もとは男性のために作られたもののようで、聖典なんかも私が知っているものは全て男性から書かれたものですが。

 

がしかし。

女性は。

私は女性はストイックにポーズを練習していくことよりも心地よいと感じることが幸せにつながるんではないかと思うのです。

 

なので。

studio lilaは本当に、この場所は本当に心地よい場所です。

心地よい日差しを浴びて、心地よい音楽を聴いて、心地よい香りにまとわれる。

そんな時間を自分に提供してあげることが自分自身を満たしていくと思います。

自論です。

 

なので、私はそういった心地よい時間を提供していけたらいいなと思っています。

多分、はるばる宇美から来てくれる方もいると思うので。

後悔させませんよ♪笑

 

私は本気で、ここに来るだけで、なんか変わるんじゃないかなって思うくらい、この空間に何かを感じています。

 

ぜひぜひ。

 

アロマヨガ

水曜14:00-15:15

土曜13:00-14:15

どちらもわたくし、aikoが担当します。
メモリーオイルの取り扱いももしかしたらゆくゆくstudio lilaでしてゆくかもしれません☆

お楽しみに。