studiolila

世界の全部がもし神様たちのあそびだったら…?戯れるように生きる。studio lila2016

幸せにはなるものではなくって、感じとるものだと思う。~2016.05.18アロマヨガクラスしました!~

世界の皆さまこんにちは!

(最近世界に向けて無理矢理発信することにはまっていますw)

studio lila のガースーことaikoです!

 

 

f:id:studiolila:20160519123409j:plain

昨日参加してくださった方もおっしゃってましたし、

皆さん疑問なようなので、ちょっとタネあかしですが、

私たちは毎日おうちに帰っているのではなくこうやって事務所として使っているところに泊ったりしているのですヨ☆

 

 

 

昨日は初のstudio lilaでのアロマクラスでした。

以前もこちらのブログにて告知致しましたが、

 

 

studiolila.hatenablog.com

 

 studio lilaではメモリーオイルを使用したクラスを行っています。

今月使用しているのは同じくstudio lilaのkaoがブレンドしたリラックスブレンドです。

私個人的にはエッセンシャルオイルよりもメモリーオイルの方が香りが好きです。

今回のブレンドにはリラックスを目的としたものはもちろん、

マイナスなことを寄せ付けずにポジティブな方向へ導いてくれるものが使われていて

自分自身を守ってくれて、かついい方向へ向かっていくような、

そんなブレンドだと私は感じています。

 

なんとなく、幸せな気持ちにしてくれるこのメモリーオイルを私はおうちにいる時に使用しています。

柔らかく、優しい香りです。

 

今月は引き続きこのブレンドで

水曜 14:00~15:15

土曜 13:00~14:15

にアロマヨガクラスがありますので、まだのかたはぜひぜひ。
ご予約はこちらからどうぞ☆

kao-tobu.wix.com

 

昨日参加してくださったかたはその後何かあったかな。

なにかしらハッピーなことがあってるといいな。

 

こないだのブログにも書いたし、最近よく言っていることなのですが、

特に女性に関しては、幸せは気分次第だと思うのです。

だってさ、

気分めっちゃ変わるじゃん、

ホルモンのバランスで女性は月に4回性格が変わるなんて言いますが

 

(おこがましいとは承知ですが、男性の皆さま、ぜひそういうものと思って女性の一喜一憂はあんまり気にしないで下さいw かと言ってほったらかされると怒りますのであしからず笑)

 

そこを女性自身が知らずに、否定しているとかなり辛いと思います。

私は心がおかしいんだろうかとかさ、思うかもしれません。

 

女性は頭で理解することより、感じて幸せになるものだと私は思うので

起きる出来事は同じでも、生理前の昨日と、生理が始まった今日とかだと、自分の受け取り方が全然違ったりとかするよね。

だから、

自分をご機嫌な状態にする工夫が大切だと思います。

だから私は自分がご機嫌な曲を流しながらクラスをしたいし、

ご機嫌な香りをたきながらクラスをするのが好きです。

 

昨日来てくださった方も

スタジオに入ると

『落ち着く~~~~~』

とおっしゃってくれましたが、そうやって外のものに対して、感じて、そしてそれを自分の幸せに変えていけるのは女性特有のものかもしれません♪


ヨガを通して、この動きは自分は快適だ、とか、これは不快だ、

とか

そんなことをしながら感覚を繊細にして、人生の感度をあげてこう(*^_^*)

そしてヨガしてないときも、自分にとって快適なものを選択し続ける、不快なことはやめる、

って出来るようになるのが、幸せの秘訣なんじゃないかな~

と思います。

 

感じて生きてこ~~